2016年2月29日月曜日

究極の幸せを手に入れる方法

今回は、究極の幸せを手に入れる方法に関して、話していこうと思います。


さてさて、今あなたは十分な幸せを感じていますでしょうか?

いま、幸せすぎて仕方がないという方は、それで素晴らしいことなので、ずっと幸せで居てくださいね。


さて、問題なのが、なんとなく幸せじゃない人。

では、手っ取り早く幸せになってしまいましょう。

Give&Takeの落とし穴


Give&Takeの法則という有名な法則がありますね。

何か、求めているのであれば、
先に何か与えよというものです。

よく言われていることなんで、あなたもご存知かもしれません。

でも、これには思わぬ落とし穴があるんですよ。


与えたら良いじゃん


与えてもらうのは当たり前ですよね。

日常生活でも、しょっちゅうやってるかと思います。


何か購入する時は、商品の対価としてお金を支払いますよね。


まぁ、これが簡単に言えばGive&Takeですよね。

与えて、与えられている訳ですから。


この普通のことに、落とし穴があるんですよ。

幸せになるためには・・・・


Give&Takeが全くダメな訳じゃないんですよ。

僕も、日常的にGive&Takeのシーンはありますよ。

ものを購入する時ですね。


でもね、これはGiveされる側の時の話だと思ってください。

もしも、あなたがGiveする側になったら?


誰もがGiveする側になる得る



これからは個人の時代が到来します。

テレビよりも、YouTubeの方が若者に対する影響を持ち始めてます。

ということは、個人でGiveしていかないと、やっていけない時代がくる。


そこで、考えないといけないのが、Giveに関して。



Give&Takeでは負けてしまう



まず、提供する側に回った時。

GiveしたらTakeしてもらえるという、

下心があるんですよ、提供する側に回るとね。


それが、伝わっちゃうんですよ。

文章や会話を通して、相手に。


そうすと、どうなるか?


Give&Giveの人に負ける


ここで、覚えておいて欲しいのが、

Give&Giveの法則


Takeが無くなって、いますよね。

もう、ひたすら与えまくるということです。


見返りとかを、全く考えず、ひたすら与える。

これなんです、幸せのコツは。



なんで、与えるだけなん?



与えるだけで、見返りが無かったら、自分だけ損じゃないか?

と思うでしょ?


ほんじゃ、ちょっと思い出して欲しいんだけど、

奢った時と、奢られた時、どっちが気持ち良いでしょう?


奢った時は、優しくしてあげて、喜んでくれた顔みると、

そりゃ嬉しいですよね。


逆に、奢られた時は、嬉しいかもしれないけれど、

なんとなく申し訳なさが残るじゃない?


だから、与えるほうが幸せになれるんだよ。

だからね、見返りなんて、考えなくても良いから、

どんどん与えていこうって、いうワケ。


分かってもらえたかな?

今回は、超長文で、理解するのが難しいかもしれないけど、

何度か読み返して復習しておいてくださいね(^o^)



0 件のコメント:

コメントを投稿