2016年2月17日水曜日

ほんとに理解して読んでますか?

メルマガで口うるさく、
マインド!マインド!
って言ってますが、それだけ大事なことです。

目で追ってるだけで、頭に入らず、筒抜けな感じの人が多いようです。

昔の僕もそうかもしれません。

なんとなく、文字を目で追いかけて、読んだ気になってませんか?

そこで、オススメなのが、アウトプットの習慣づけです。

アウトプットすると、分かっていると、脳は意識的に文章を理解し始めます。


本でも、メルマガでも良いです。

読む前に、
「これを読んだら、ブログにアップするぞ」
と、宣言してください。

何なら、ブログに
次回は○○について書いていこうと思います。

って、宣言してください。


こうすることで、文字の上を移動するだけの読書から、

濃い、忘れない読書に変化します。


ブログでも、YouTubeでも良い。

何かアウトプットしましょうよ。

それぐらいしないと、成長しませんから。


最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。 次回もお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿