2016年1月14日木曜日

小さいことなんて・・・

うわ、あの人、財布にレシートがいっぱいだ。
あんなこと、言っちゃいけないじゃない?

と、他人のこと見て、感じていませんか?


これは、観察力があって、良いように思うかもしれませんが、
実は、良くないんです。


なぜかって?

あなたは、今、成功して幸せになりたいと思っているんですよね。

だったら、自分のことにフォーカスすべきなんです。


それに、大体、こういう風に他人のことを気にかける人は、
悪い所を見ているんです。

他人の悪いところを見て、どうするんですか?

生産性0です。

なんなら、他人の良いところを探しだして、自分に取り込む。

これで、自己成長し、成功までの道が近くなると思いませんか?


良いことは、どんどん、気にかけていって、幸せを感じとっていく
と共に、自分のたねにしていく。

自分にとって悪いものは、どんどん、排除していく。

これが、当たり前くらいになると、どんどん成長できます。


そして、勘が良い人は、もう気づいたかも知れませんが、

どういった人を見れば、成長できるか?


もちろん、良い所がたくさんあって、

素晴らしい成功者の方が良いに決まってます。


なので、セミナーや懇親会、交流会などには積極的に参加するほうが、良いですね^^

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。    次回もお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿