2015年12月23日水曜日

ノマドライフの必需品!

ノマドって、よく聞きますよね。


僕のイメージは、

カフェとかで自由な時間に、好きなだけの仕事をこなす

って感じなんですが。


そんな、夢のようなワークスタイルですが、

それをするには欠かせないもの。

それは、

Bluetoothキーボードと、Evernoteです!

Bluetoothから解説すると、

ノマドは、スタバみたいなカフェで仕事する感じじゃないですか。

それで、パソコンを持ち歩かなくてはなりませんよね。


でも、機種によっては重いし、大きい・・・。

それに、バッテリーが無くなると、コンセントが無いと充電できません。


そこで、活躍してくれるのが、

Bluetoothキーボードなんです。


簡単に説明すると、無線でスマホやタブレットと接続して使えるキーボードです。


さてさて、これなんですが・・・。

衝撃的に、軽い!
本くらいの大きさなので、以外とコンパクトです。

MacBookとかだと、めっちゃ軽いって聞きますけど、13万円はちょっと・・・

でも、Bluetoothキーボードは、約3000〜5000円とリーズナブルなんです。


さて、これと組み合わせるのが、

Evernoteなんですよ〜。


これは、クラウド上に文章やその他のデータを保存んしておけるサービスなんです。

クラウドなんで、スマホで作成いした文章を、パソコンで編集なんてことも簡単です。


アプリとWeb版があるので、ぜひ、活用されてみては、と思います。


あ、Evernote活用法とかで検索すると、

さらに効率的に作業をこなす方法を発見するかもしれませんね。


最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。    次回もお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿