2015年11月10日火曜日

寿命と活動は関係ない

多くの人が、生きている間に活発に活動した人は早死にすると思いこんでしまっているようです。

ですが、それは全く逆の考え方です。


それは 何故か?


活動量と寿命は関係ないからです。


もっと言えば、良い活動による快感で長寿ホルモンが分泌されます。

これは、寿命が伸びて当たり前です。


では あなたはどでしょうか?

良い活動している方でしょうか。


毎日を有意義に過ごせていますでしょうか。


いくら寿命が伸びると言っても、時間は有限です。

長生きが良いとは言いません。


ですが 毎日を有意義に活動するのは絶対にあなたにとって良い事をもたらすのです。

今一度 本当に自分は有意義に毎日を活動することできているか、確かめてみてはいかがですか。


「今日はいっか。」

そう、少し油断することで、すべてが崩れ始めます。

人間は習慣で生きていますからね。

油断することが、習慣化してはいけません。


一日、一日、噛み締めて生きていきましょう。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。    次回もお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿