2015年10月18日日曜日

脳は意外とあやふやしている

さてさて、衣替えの季節になってきましたね。

僕も、寒くて長袖の制服を着て学校に向かっております。


ちょと質問ですが、あなたが中学、高校の衣替えの時、どうやって衣服を選んでいましたか?

◯◯ちゃんは、長袖かな・・・

半袖は僕しかいないんじゃないかな・・・


ちょっと、行動する前に不安になってしまいますよね。

この気持ち、すごく共感できますよ。

僕も、そうでしたから。


でも、今回の衣替えで、あえて暑い昼間も、長袖で過ごしてみました。

僕一人だけ、黒い服・・・・笑

何も起きないです。

からかってくる人間もいるかもしれませんが、その人は他人に合わせることが善だと思ってしまってるので、仕方ないです。

それに、からかわれるのは、からかいやすい雰囲気をあなたが持っているからです。

意図的にからかわれないようにすることも出来ます。

面白いでしょう。


気づいたら話したいことと、別のこと書いてました 笑

伝えたかったのは、

脳は常に制服選びの状態である

ということ。


例えば寝る時、寝付けない時ありますよね。

自分は寝よう~と思っているのです。

でも脳は、本当に寝て良いのかな、ダメなんじゃない???

みたいな状態なんです。

だから、なかなか寝れないんですよ。

不眠症とか、睡眠薬飲まなくても良いです。


寝る前に、これを言ってください。

もうそろそろ、寝ても良いですよ

これだけ 笑


声に出して言うんですよ。

ここで、出来る訳が無いと思った人は、やらなくて良いです。

そういった人は、効果ありませんから。


お試しあれ~ 笑

最後までのお付き合い、ありがとうございます。

あなたの公式メルマガ登録を、お待ちしております。
稼げるビシネスの基礎・マインドを嫌でも身につけるメルマガ

Facebookで繋がりましょう!
あなたからの友達申請、待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿