2015年7月8日水曜日

自然に学ぶ販売戦略

先日、兵庫県の宍粟市にある


「国見の森公園」


という所に行ってきました。


無料で利用できるモノレールみたいなのがあって、それで山の頂上付近まで登ることが出来るんです。


頂上には展望台があって、自分の街を一望することができました。


モノレールや施設の電力は自家発電していて、水道もリサイクルした水を使っているそうです。
究極のエコな施設ですね。


そこの頂上付近の広場で妹と弟の遊び相手をしてました。(小学生なんです笑)



そんな究極の施設に行って思ったのが、無料の威力です。


頂上では、有料の体験学習ができます。
工作体験や様々な実験をすることができます。


無料でモノレールを提供して、その調子で体験学習をしていただく・・・


そういう流れが出来上がっていました。


とても素晴らしい循環ですね。



親や保育園の先生は、
「せっかく山頂まで来たんだし、体験学習しないともったいないな」
と思う訳です。


意図して仕組んだかは知りませんが、いい感じでセールス出来ていると思います。


もし、あなたが何かを売る仕事をしている場合は、この無料の威力を試してみてください。
これは、アメリカなどでは普通に使われている手法ですよ。



★編集後書☆


国見の森公園は、山の中にあるので、十分に自然を満喫することができました。


もし、あなたにお子さんがいらっしゃるのであれば、こういう大自然で豊富な体験をさせることをお勧めします。


いろいろな経験を積んでいる子供は、
・冷静で的確な判断が出来る
・物事を長期的に考えられる
・怒りにくい 等々・・・
理想的な人格になってくれるというデータがあります。


出来るだけ小さい内から、いろいろなところに連れて行ってあげましょうね。



最後までのお付き合い、ありがとうございます。

あなたの公式メルマガ登録を、お待ちしております。
稼げるビシネスの基礎・マインドを嫌でも身につけるメルマガ

Facebookで繋がりましょう!
あなたからの友達申請、待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿