2015年6月24日水曜日

何の専門店だよ!

今日通った道に、お米屋さんがありました。
お米屋さんとわかったのは看板を見たからです。

その看板にあった文字は、以下のようなものです。

米専門店
コシヒカリ
キヌヒカリ
ヤマビコ

これを見て、私は

お米屋の専門店

なのか、

コシヒカリ
キヌヒカリ
ヤマビコ

の専門店なのか・・・

分かりませんでした。

恐らく、米全般を扱うお店でしょうが。

とにかく、良かれと思ってやったことが、逆効果になることがありますよね。

広告では、伝えたいことだけを書くようにしましょう。

シンプルな方が断然、理解しやすいですから。

広告だけの話ではありません。

実際に人と話す時もそうですよね。

伝えたいことを確実に伝える。

これが目的な訳ですから、余談とかどっちでもいい事は、どんどんカットしていきましょう。

そっちの方が、スッキリしてていいですよね。

あっ、このブログも余談が多いかも・・・

見直さないといけませんね(汗



あなたの公式メルマガ登録を、お待ちしております。
稼げるビシネスの基礎・マインドを嫌でも身につけるメルマガ

Facebookで繋がりましょう!
あなたからの友達申請、待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿