2015年6月3日水曜日

パソコンが壊れた時は・・・

パソコンが壊れた時、あなたは今やっているビジネスが継続していけますか?

僕は、今メインのパソコンが壊れても、いつでも作業再開できます。

パソコンが壊れることだけではありませんね。
自身で停電するとか、パソコンがウイルスに感染するなど、言い出したらキリが無いと思います。

僕はどうやって、そういったリスクを回避しているか、お教えしましょう!笑

インターネットクラウドにデータをバックアップしています。

但し、重要なデータは入れないようにしてくださいね。
ネット上で広まるかもしれませんからね。

で、その辺の無料クラウドなら5GBとか10GBくらいしか容量がありませんね。
そこでオススメの無料クラウドサービスがあります。

Hive
https://touch.hive.im/myfiles

参考までに・・・
http://gigazine.net/news/20141015-hive-without-limits/

これなら、パソコンが壊れてもネットカフェで作業できますよね。

Google chromeと組み合わせるともっと最強になります。

私がバックアップしているのはクラウドだけじゃありません。
外付けハードディスクにバックアップしています。

これは、自動的にしてくれる同期ソフトがあります。

ここまですると、間違えてデータ削除してもビジネスが停滞しないですね。

ビイネスは相手に価値を提供することで、その対価をして報酬を貰う訳です。
ですから、価値を提供できないと、報酬を受け取る権利はありません。

簡単にビジネスが停滞しないように、見直しをしておきましょう。
こうやって、コツコツと顧客からの信頼を集めておくのも重要ですよ。

最後までお付き合い戴き、ありがとうごさいます。

★公式メルマガでは、もっとたくさんの情報を発信しています★
ぜひ、読んで頂いて、皆さんの成功のきっかけになればうれしいです。

いつでも解除できますから、是非ご購読を!

0 件のコメント:

コメントを投稿