2015年5月5日火曜日

パソコンの掃除してますか?

タイトルを見て、
なんだ、最適化アプリの紹介か?
と思われしたか?
まぁ、レジストリとかを削除して最適化するのも大切なことではありますが。
違うんです。もっと、物理的に掃除するんです。
はぁ?って思われたでしょ。
まぁ、落ち着いて聞いてください笑
パソコンって、使っていると熱を持ってきますよね。
それで、その熱を逃がすためにファンが回っていますよね。
問題を引き起こすのは、そいつなんですよね~。
部屋って、知らず知らずの間に隅とかにホコリ溜まってますよね。
そういった、目に見えないホコリたちをファンが吸いこんで、パソコン本体の中に貯めこんでいきます。
結果、何が起こると思いますか?
火が出るんです、パソコンから・・・。
ショートするんですね、中で。
まぁ、そうなるとパソコンの中の大事なデータもすっ飛びますよね・・・。
家とかに燃え移ると大事なものを失いかねません。
物やお金もそうですねど、大切な人とかもですね。
ということで、初心者には難しい事かもしれませんが、購入してから時間がたっているパソコンをお使いの場合はチェックしてみることを、オススメします。
ファンレスのパソコンもありますが油断はできません。
仕組みはやっぱり普通のパソコンと同じようなものですから。
こうした、細やかなことが、大惨事に発展する可能性があるので、注意していく必要がありますね。
★公式メルマガでは、もっとたくさんの情報を発信しています★
ぜひ、読んで頂いて、皆さんの成功のきっかけになればうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0001655325.html
いつでも解除できますから、是非ご購読を!

0 件のコメント:

コメントを投稿