2015年4月12日日曜日

人としゃべろう!

業界にもよりますが、仕事で人と会って話すことは多かれ少なかれあるかと思います。

パソコン上だけでのコミュニケーションは簡単なのですが、リアルとなると結構難しいです。

黙って、ぼーっとしていても良いのですが、いろんな人と積極的にコミュニケーションをとっていった方が断然、楽しいです。
そこで、身につけておくといいのが、やはり豊富なネタを使いこなすことでしょう。

中でも、時事ネタ(トレンド)は話しやすいです。

Yahooのトレンドネタまとめもありますので、参考にしてもいいと思います。

http://netallica.yahoo.co.jp/

また、大人として知っておいた方がいいこともたくさんあります。

そういうのは、一般常識の本に載ってます。
全国、どこの書店にもあるはずなので、目を通してみましょう。

元から、人と話す事が得意な人はやはり、人生を謳歌しているなと思います。
僕も昔は引っ込み思案でしたが、ちょっと意識して色んな人とコミュニケーションを取るとけっこう楽しいなと思ったのです。

ちょっとボケてもウケなかったり、無視されたりとあるかもしれませんが、だいたい相手はあまり気にしていません。
無意識に相手を傷つけることが無いようにすれば、しゃべっていって人生変わったなんてこともあり得るでしょう。

積極的に会話していきましょう!

P.S.
昔は引っ込み思案というよりも、話の話題が違いすぎたんだと思います。
皆はゲームの話ばっかりだし、トレンドについて興味無かったし、科学について語っても皆がついてきていない泣
変わり者すぎて孤立してしまってました。
専門学校いって、周りが同じような集団ですとしゃべりやすかったようです。
変わり者もいいですが、ちょこちょこトレンドとかは調べたり興味持ったほうがいろんな面でいいですよ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿