2015年3月19日木曜日

EMS(電気信号で筋トレするもの)を調べてると、ショップジャパンのものは2万円してました。対して、ほかの販売元のものは2000円ほどでありました。
購入者のレビューは後者のほうがよかったんです、
前者は断線や故障が多く、対応も悪かったらしいです。後者は、値段相応であれとも、大切に使えば長く使えるそうです。
ちょっと驚きです。
ショップジャパンはテレビでたくさんCM流してますから国民の中にブランドとしてのイメージが出来てるんですね。
だから買ってしまう人が多いんですね。
いかにもお世辞しか言ってないCMでもここまでの値段の差が見過ごされるのです。
やはり、ブランディングは重要ですね。
それと、通販で物を買う時はカスタマーレビューを必ずチェックしておきましょう!

2 件のコメント:

  1. 木村純也さん初めまして。ブログランキングから来ました。

    CMの効果はデカいですよね。
    知名度があるだけで、つい安心してしまいます(^_^;

    確かに、レビューはちゃんと見ておくべきですね。

    返信削除

  2. ブランディングによって、稼ぐことのできる象徴的な例ですよね。
    僕も、ビジネスでは結構ブランディングに力いれています。

    返信削除