2015年3月19日木曜日

EMS(電気信号で筋トレするもの)を調べてると、ショップジャパンのものは2万円してました。対して、ほかの販売元のものは2000円ほどでありました。
購入者のレビューは後者のほうがよかったんです、
前者は断線や故障が多く、対応も悪かったらしいです。後者は、値段相応であれとも、大切に使えば長く使えるそうです。
ちょっと驚きです。
ショップジャパンはテレビでたくさんCM流してますから国民の中にブランドとしてのイメージが出来てるんですね。
だから買ってしまう人が多いんですね。
いかにもお世辞しか言ってないCMでもここまでの値段の差が見過ごされるのです。
やはり、ブランディングは重要ですね。
それと、通販で物を買う時はカスタマーレビューを必ずチェックしておきましょう!

2015年3月6日金曜日

英検3級に合格しました!

英検3級に無事合格することができました。
英検3級は中学卒業程度と高校基礎なんですが、思っていたより簡単でした。

ただ、こうして資格を取得したのはいいのですが、あまり必要がないかなと思った次第です。
やっぱり、資格で人間を判断する社会風潮はもう終わりましたし、英語はしゃべれて当たり前になってきているのです。
英語が当たり前になってきているほど、グルーバル化が進んできましたね。
日本経済は先を長く見ていくと何が起こるか分からないので、海外進出は出来るだけの力をつけておいた方がいいですね。

2015年3月2日月曜日

AmazonのタブレットであるKindle端末が一番安いもので、約7000円で買えてしまいます。
驚きました。
無線LAN対応の電子書籍で、画面はブルーライト防止加工になっており、目にも優しい仕様のものです。
Amazonまでの大手になると生産コストをとことん抑えたら、こんなことになるんだなぁ、と思いました。
でも、アメリカの家電量販店では一万円でプリペイ式のスマホが買えてしまうので、まだまだコストよりも品質が日本では重視されているなと感じた次第です。