2014年8月8日金曜日

夏休みは、楽しい?

夏休みは、たくさん課題がだされます。

特に、僕はポスターとかは、絵が苦手なので、あまり上手に書けません。

文章を書く力や説明力もあまりないので、読書感想文やその他の課題作文はあまり得意ではありません。

僕は僕なりに文章に関する本や、伝え方に関する本などを読んできましたが、実践するにいたってません。

なので、「学び」を今度は「実践」することがとても大切だなと思った次第であります。

ただただ、学校で習って、テストでいい点数が取れるだけでなく、実際に生活や社会の中でそれを活用するように実践してみようと思います。

ただ1つ思うのが、数学に関しては、特殊な仕事に就かない限り、ややこしい方程式や難しい図形の問題などは、使わないと思います。

なので、中学校の段階で、簿記を教えて、それぞれの高校で方程式をやるといったほうが、いいと思います。

そのほうが、常識ある人間が生まれますし、中学校の数学がただのその人の賢さを計るためだけのものではなくなるからです。

まだまだ、日本や世界には、課題だ山積みですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿