2014年8月29日金曜日

病気は治しておこう

今から塾なんですが、どうもお腹が痛くて時間に間に合いそうにありません。
僕は、昔から便秘ぎみでトイレに入ると長時間出てこないということが多々ありました。
そして、今もそんな状況で、トイレの中で記事書いています。
そこで、急病はスケジュールに影響を与えてしまう原因になりかねないなと思いました。
僕は、アレルギー性の鼻炎も持っているのですが、それは授業中に出てたりすると、ぜんぜん授業に集中できなくなり、また頭も痛くなり、「あぁ、早く授業が終わらないかな」なんて、結構ストレスが掛かったりします。
ストレスは万病のもとというくらい、あまりよくないものですので、避けたいものです。
冬場にスキーに行くときも鼻炎と霜焼けに悩まされ、楽しむはずが、全然楽しくないなんてこともありました。
そこで、皆さんも何か病気になりやすいなどありましたら、病院へ行って診察を受けておいたほうがいいと思います。
スケジュールにも影響が出ますし、人生も最大限に楽しむことが出来ないでしょう。

それにしても、お腹がぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿