2014年8月18日月曜日

薬にも頼るべきか?

土曜日に海へ行ってきました。
親友の山ちゃんを連れて行ったので、いつもより楽しかったです。
ですが、海の中でたのしくしていたところ、急に腹痛に襲われました。
わたしは、結構な量のご飯を食べているほうなのですが、若干、便秘ぎみです。
たのしくしていたところを、
「ちょつとごめんなさい、トイレです。」
とか言いながら退散していきました。
トイレの中で、楽しかったのになぁ~、と思った次第なのです。
やっぱり、便秘薬を飲むべきか、迷いました。
考えてみると、最近の薬ができたのは、長くても数十年前でしょう。
そのなかで、確実に人間には無害だというデータがある薬はいくらあるのでしょうか?
もしも、未だに人類が気づいていない、特殊な害があるかもしれません。
しかし、楽しい時間を無駄にしてしまったのは、悲しいです(T_T)
悩ましいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿