2014年8月11日月曜日

簡単に信じこむなよぉ!

今日病院に、耳鼻科で行きました。

鼻汁過多の症状でいったのですが、「市販の薬を使っています。」

と、先生に伝えると、

「市販の薬は、一時的には効果があり、いいのですが、粘膜にダメージを与えてしまう可能性があるので、やめておいたほうがいいですよ。よけいに、鼻炎がキツくなるかもしれませんよ。」

といわれました。

私は、日本製品は基本的に大丈夫と思って、用法も気にせずに使っていましたが、メリットとデメリットがあることに気付かされました。

それよりも、今まで大丈夫、と押し切ってたのが「よくない」といわれて、やはり自分で勝手に決め付けて、思い込まないことがな、と思いました。

これからの買い物は気をつけようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿