2014年12月5日金曜日

tsuやってるなら登録お願いしますm(_ _)m
https://tsu.co/Touhannjp

2014年12月4日木曜日

Join me on tsū, they are sharing social revenues with all of us #tsunation https://tsu.co/Touhannjp

2014年9月11日木曜日

社会の奴隷になるしかない!?

いまの時代、税金や社会制度、に振り回されて生きなくてはならない時代になりました。

たいへんな時代です。

さらに、少子高齢化となります。

さらに、たいへんな時代です。

国民はどうすればいのでしょう。
それは、国会や、閣議で話し合われることで決まります。

難しい状況にある日本は、さらに厳しくなるということです。

しかし、悪いのは政治家ですか?

確かに、政治家の判断で、外交や株に大きな影響を与えるでしょう。

靖国神社が分かりやすいですね。

しかし、今の時代、インターネットや、選挙で多少は国民の意見が反映されるようになりました。

道は長いですが、踏ん張るしかなさそうです。

2014年8月31日日曜日

なんか、起こってます

今日はいろいろ整理していたので、疲れて寝ていました。
すると、12時くらいに、ふと目を覚ますと腕とおでこにとてもおおきな虫さされが出来ていました。
普通の蚊の30倍はあります。
ハチかな?と考えましたが、痛くないし、なんでしょう?
外とは網戸で、隔離された部屋だっのですが、原因不明です。
寝ていたので、殆ど対策のしようがありませんが、ちょっと困ってます。

病院、いこうかな・・・

2014年8月29日金曜日

病気は治しておこう

今から塾なんですが、どうもお腹が痛くて時間に間に合いそうにありません。
僕は、昔から便秘ぎみでトイレに入ると長時間出てこないということが多々ありました。
そして、今もそんな状況で、トイレの中で記事書いています。
そこで、急病はスケジュールに影響を与えてしまう原因になりかねないなと思いました。
僕は、アレルギー性の鼻炎も持っているのですが、それは授業中に出てたりすると、ぜんぜん授業に集中できなくなり、また頭も痛くなり、「あぁ、早く授業が終わらないかな」なんて、結構ストレスが掛かったりします。
ストレスは万病のもとというくらい、あまりよくないものですので、避けたいものです。
冬場にスキーに行くときも鼻炎と霜焼けに悩まされ、楽しむはずが、全然楽しくないなんてこともありました。
そこで、皆さんも何か病気になりやすいなどありましたら、病院へ行って診察を受けておいたほうがいいと思います。
スケジュールにも影響が出ますし、人生も最大限に楽しむことが出来ないでしょう。

それにしても、お腹がぁ・・・。

2014年8月28日木曜日

ご利用は計画的に・・・・。

学校の夏休みの課題が今になっても山積みで、処理に追われています。
僕は、夏休みの始めに、
「時間のあるときに、コツコツ進めていこう」
と思っていました。
ですが、時間はあるのですが、何にしろやる気が起こらない。
ということが、毎日続き、結局、今めちゃくちゃ忙しいという目にあってます。
なので、ノルマを設けて精神的にはきついかもしれませんが、後回しにせずに、これこそコツコツと物事を進めていくべきだ、と思いました。
何気に後悔しています・・・。タイムマシンがあったらななんて、何度も思いました。

さて、早く課題を終わらそうか。

2014年8月22日金曜日

骨折かも

自転車に乗って猛スピードで、坂につっこむと自転車が浮いて制御不能に陥り、パニック状態で、着地失敗し、骨折かもしれないケガを左足の親指に負ってしまいました。
まだ、病院へ行っていないのですが、こういう骨格の問題は放置で悪化しやすいので、病院へ早めに向かいたいと思います。

ですが、今回、身を持って痛い目に会いましたが、無茶し過ぎだと思いました。
マウンテンバイクを乗りこなしているつもりでしたが、ジャンプして着地するなんて初経験でした。

この事故は自分の未熟さを知らないのに、調子に乗ったから起きたんだと思います。

これからは、気をつけたいと思います。

皆さんも、何事にも、自分の実力を把握し、その範囲の中で行動されることをお勧めします。

2014年8月21日木曜日

何かと何かを両立させるには?

みなさんは、2つの物事の両立ができたらな?と思ったことはありませんか?
私も、頑張っている最中です。
しかし、思ったのが、どちらにも均等に時間や労力を割与えているようでは、どちらも半分の出来具合になってしまうのです。
なので、私はまず夢である自動車整備の資格をとるために勉強を優先的にやっています。
その傍ら、ネットビジネスをちょくちょくやってます。
なので、成績のほうは、まあまあなんですが、ネットビジネスに関してはボロボロです。

みなさんも、もしも、両立を目指しているのであれば、優先順位を決定したうえで、行動したほうが、いいですね。

2014年8月20日水曜日

日本は海外よりも劣っているのか?

私は、実は車が好きなので、よく車のビデオを見るのですが、オフロードではどうしても、日本車の市販車は劣っているように見えます。
しかし、前回のダーカルラリーでは、トヨタのラウンドクルーザーが優勝しました。

ここで思ったのが、日本製品はそんな過酷な環境向けには作られていないことです。
確かに、日本の山といってもきちんと車が走れるくらいにはなっていますし、走れないところは崖や極端に狭い道だけです。
そう考えると、日本人は余計なものを嫌うのかなと思いました。
アメリカですと、FORD F150なんかだと、何に使うのか、というくらい、いろんなものがついています。
メルセデスのG63も高級車なのに、バリバリのオフロード仕様です。
日本車は少し手を加えてこそ、神の底力を発揮するんだなと思いました。

これはあくまで、車の話ですので、家電製品に応用できるとかではありませんが、日本の所主要な産業である車がそうであるとうり、日本にはそういう傾向が見られるんだと思います。

2014年8月19日火曜日

水は大切!

私は、普段本を読んだりしている机の横に大きめの水筒をおいています。
中身は、「水」です。
水は、体内にある汚れや有害物質、余計な脂質を流し取ってくれます。
これを、毎日続けると、ガンになりにくかったり、体のシミを消してくれたりします。
健康重視なライフスタイルを目指すなら、水を大量に飲むことは欠かせないことだと思います。
因みに、わたしは田舎に住んでいるので水道水を飲んでいます。
田舎は、そんなに工業化してないので、水は、綺麗です。
農薬の時期を避ければけっこうイケます(笑)
慣れれば、地下水も余裕です。
なぜ、わざわざそんな水を飲むのか、それは
「もしも」の時のためです。
大震災が起きてみましょう。
水は、自衛隊のタンクで運ばれます。
本当に衛生でしょうか?
いさというときのために、免疫力も必要です。
つけておきましょう!

アルバムは必要ない!

皆さんは小さい頃の記憶をとどめておくために、「アルバム」に写真や電車の切符とかをはさんでいませんか?
うちは、父がプロ仕様のカメラを持っていましたので、写真の量がハンパないです。
いつも母が「写真を2年分整理せな」とか言っていましたので、パソコンで管理するように提案すると、地震とかエラーで消えたら一発やろ?アルバムやったらなんぼか残るでしょ。
と言われふ~ん、とだけ思っていました。
しかし、よくよく考えてみると、紙に印刷した写真は目には見えにくいですが、日々劣化しています。
画質が落ちます。
しかし、パソコンのハードディスクですと、そんなことは起こりません。
第一、パソコンは精密機械とはいいますが、ハードディスクを分解して、水につけてもCPUを水につけても、問題なく作動する可能性が高いです。
それに、「バックアップ」という機能を使えばいくらでも無料で複製できます。
地震や雷で壊れる、と言われるかもしれませんが、クラウドに預けておけばいいのです。
インターネット上に記録しておきます。
IDとパスワードさえ覚えておけば平気です。
そうすれば、パソコンが壊れても、新しいものさえ用意すれば完璧に復元されます。
私は、小学校の頃のポスターとか絵画をカメラで撮って、ファイルとして保存しているくらいです。

時代は常に進化し続けるので、それをいかに応用できるかが、鍵でしょう。

2014年8月18日月曜日

薬にも頼るべきか?

土曜日に海へ行ってきました。
親友の山ちゃんを連れて行ったので、いつもより楽しかったです。
ですが、海の中でたのしくしていたところ、急に腹痛に襲われました。
わたしは、結構な量のご飯を食べているほうなのですが、若干、便秘ぎみです。
たのしくしていたところを、
「ちょつとごめんなさい、トイレです。」
とか言いながら退散していきました。
トイレの中で、楽しかったのになぁ~、と思った次第なのです。
やっぱり、便秘薬を飲むべきか、迷いました。
考えてみると、最近の薬ができたのは、長くても数十年前でしょう。
そのなかで、確実に人間には無害だというデータがある薬はいくらあるのでしょうか?
もしも、未だに人類が気づいていない、特殊な害があるかもしれません。
しかし、楽しい時間を無駄にしてしまったのは、悲しいです(T_T)
悩ましいところです。

2014年8月16日土曜日

無料ってなぁ・・・・

最近、無料オファーと呼ばれる広告みたいなものが、インターネット上に多く出回っています。
これはどういう仕組みかといいますと、まず広告をみたユーザーが、メールアドレスを登録します。
そのメールアドレスは、リストとして出回り、いろんなメールマガジンに登録され、多くの迷惑メールが受信フォルダーに溢れてきます。

そして、メールアドレスを登録された広告主は簡単な内容のサンプルを送り、高額な教材やサービスを売りつけます。

稀に、いいものはあるのですが、大半はフィッシング(釣り、騙すという意味)的なものです。

無料に踊らされないようにしましょう!
信用できるフォームから登録を!

ということです。
GoogleやYahooにリンクがあるものはまだましな方ですよ

2014年8月15日金曜日

雨がぁ(T_T)

明日は、海に行く予定なのです。
ですが、天気予報は雨マーク。
しかも、かなり強い雨になるようです(>.<)
友達と一緒に行く予定なんですが、この天気だと、楽しんでもらえるか分かりません(*_*;

これは困りましたね~
雨を皆で吹き飛ばせませんかねぇ?

ジェットスキーとかウェイクとか楽しみにしてたのになぁ、友達。

2014年8月13日水曜日

わあわあ

最近、スケジュールがいっぱいで、早起きが必要なんですけど、なかなか起きれないのが現状。
どうしたら早く起きることごできるのかの?

睡眠法の本読んで、結構、睡眠に関しては、自身があった。

でも、目覚ましなしで、早起き出来なかったからショック。

あっ、目覚ましあるじゃん。
忘れてた、(笑)

2014年8月11日月曜日

簡単に信じこむなよぉ!

今日病院に、耳鼻科で行きました。

鼻汁過多の症状でいったのですが、「市販の薬を使っています。」

と、先生に伝えると、

「市販の薬は、一時的には効果があり、いいのですが、粘膜にダメージを与えてしまう可能性があるので、やめておいたほうがいいですよ。よけいに、鼻炎がキツくなるかもしれませんよ。」

といわれました。

私は、日本製品は基本的に大丈夫と思って、用法も気にせずに使っていましたが、メリットとデメリットがあることに気付かされました。

それよりも、今まで大丈夫、と押し切ってたのが「よくない」といわれて、やはり自分で勝手に決め付けて、思い込まないことがな、と思いました。

これからの買い物は気をつけようと思います。

2014年8月9日土曜日

雨の日は・・

雨の日は不快感が多くなって、私も今は実に不快です。

すぐに疲れが溜まってきますし、仕事も遊びもなにもやる気になれません。

皆さんはこうきうとき、どうしていますか?

私はよく分からないので、よろしければ、教えて頂けると嬉しいです

2014年8月8日金曜日

夏休みは、楽しい?

夏休みは、たくさん課題がだされます。

特に、僕はポスターとかは、絵が苦手なので、あまり上手に書けません。

文章を書く力や説明力もあまりないので、読書感想文やその他の課題作文はあまり得意ではありません。

僕は僕なりに文章に関する本や、伝え方に関する本などを読んできましたが、実践するにいたってません。

なので、「学び」を今度は「実践」することがとても大切だなと思った次第であります。

ただただ、学校で習って、テストでいい点数が取れるだけでなく、実際に生活や社会の中でそれを活用するように実践してみようと思います。

ただ1つ思うのが、数学に関しては、特殊な仕事に就かない限り、ややこしい方程式や難しい図形の問題などは、使わないと思います。

なので、中学校の段階で、簿記を教えて、それぞれの高校で方程式をやるといったほうが、いいと思います。

そのほうが、常識ある人間が生まれますし、中学校の数学がただのその人の賢さを計るためだけのものではなくなるからです。

まだまだ、日本や世界には、課題だ山積みですね。

知っておけばいつかは得するでしょう!

おもしろい情報です。

きっと、貴方の人生のどこかで、お役に立てるとおもいます。

そうなればうれしいです^^

ぜひご覧ください↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=6qNk-5mZJFs

2014年8月7日木曜日

本はとても・・・

本はとてもよい情報を私達に与えてくれます。
最近は、速読術と睡眠法の研究の最中です。

皆さんも、劇的な一冊と出会い、そして人生を新たなものに変えてゆくことをオススメします!

お腹が!

昼ご飯を食べて、冷房の下でテレビを見ていたら突然、腹痛に襲われて、トイレへ駆け込みました。
これが、学校じゃなくてよかったです。
不幸中の幸いですかね

暑いから・・・

暑いので、エアコンなしにはなかなか眠りにつけません。

でも、健康とエコのためにエアコンは控えようと思います。

体温調節機能を、使用することにより、体のさまざまな狂いがなくなります。

さあ、早く寝よう

2014年8月6日水曜日

異常気象がヤバイ!

最近、暑いですね。
なのに、台風接近なんて、むちゃくちゃです。
異常気象もほどほどにしてほいしいです。被害がとても大きいです。
異常気象の主な原因は、地球温暖化だそうです。

みなさん、待機電力やECO設定はOKですか?
ECOをこころがけましょう。

2014年7月29日火曜日

車選びは・・・

車を選ぶのはとても迷いますね。

最近はとてもいい車が多くて、本当に悩んでしまいます。

それに、色ですね。

私はこれといって好きな色はありません。

なので、車を買うときに何色にするかとても迷うと思います。

こんなことをまだ学生なのに考えてしまいます。

2014年7月26日土曜日

花火大会

いまから花火大会へ行ってきます。
田舎なので、しょぼいかもしれませんが、一応楽しんできます。